コツコツと積み上げる

しかし大谷選手の元通訳である水原さんの件はビックリしましたね。十分な稼ぎがあって大半の人が羨む立場でありながらも、ただギャンブルで負けただけでなく、破滅への道を辿ってしまった。

報道によれば「ずっと負け続けた。雪だるま式だった」とのことですが、やはりどこかで冷静になる必要がありましたよね。「このギャンブルは勝てないのでは?」や「身を滅ぼしてしまうのではないか?」など、どこかで気づく必要があった。楽しむためにやるのであれば、せめて合法なところで、自分が稼いだ範囲で勝負していれば趣味のうちの1つで終わっていたのにと思うと他人事ながら残念ですね。

まぁギャンブルは必ず胴元が儲かるように設定されているものですが、パチンコは建前上「遊技」とされていることもあり、最も己の力で勝つ可能性を高めることができるギャンブル。それなりのスパンで見れば決して運否天賦ではないですし、個人的にはそこがパチンコの大きな魅力だと思っています。

さて、それはさておき今週のパチンコです。今週もいつものように出勤前にA店で宵越し遊タイム狙いをしつつ、4日はB店で『PA大海物語5 Withアグネス・ラム』を移動しつつの8時間稼働。結果は一週間トータルでマイナス1700個だったものの、今週も期待値はすべてあわせて9000個ちょいあったので満足。長い目で見れば結局のところ内容通りの結果にほぼ落ち着くのがパチンコですから、内容を残し続けるのが何よりも大事です。

Page Top