ありがとう、天羅

いつも行く貯玉店2つがともに、今週に入ると『蒼天の拳 天羅』を大幅に減らしてそれぞれバラエティーに1台のみに…。こうなれば当然、残りリミット5〜3回の台がある可能性も低くなりますし、打つ頻度は大幅に減ります。まぁ冷静に考えればあの特殊なスペックですから減台は仕方ないのでしょうが(むしろここまで人気が続いたのが驚き)、あのハイスピードな連チャンがもう味わえないと思うと残念です…。

 

そんなわけで今週は『天羅』を打たずに、『沖海4』『大海4』『地獄少女宵伽』などを貯玉を使って打ったのですが、どれも回転率は等価ボーダーを少し上回る程度とイマイチ。唯一、昨日打った新台の『F.パワフル2018』だけが割と回ってくれました(回転率は約24回)。

「パワフル」といえば初代の保留玉連チャン機が全盛の頃、開店待ちしていた時に聞こえる「SANKYOです、よろしくね」から始まるあの声が何とも懐かしい、当時は一世を風靡した名機。まぁそんな「パワフル」も今では完全な脇役ですが、まだまだ一定以上の支持があって長く設置されるから、甘海全般と同じく比較的甘めに使われる(あくまでも他の甘デジと比べればですが…)のがいいですね。

結果のほうは4時間近く打って貯玉を3000発ほど増やしたのですが、今回新設された「フォーシーズンモード」が意外なほど秀逸で高印象。大当たりのメインはあくまでもノーマルリーチで、たまに発生するスーパーは信頼度50%以上といった塩梅。予告の数も少なくて丁度いいし、まさに「ベストバランス」といった感じ。クラシカルモードではさすがに物足りない…という人にオススメですね。

Page Top