潜確濃厚台を拾って敗北

先日いつものようにお昼ごろホールに行くと、『F.革命機ヴァルヴレイヴ』でストックが10回残っていそうな台を発見。早速、貯玉を使って打つも結局「革命RUSH」には入らず。5回目の大当たりが通常の可能性が高い特図2での3R(電サポ8回転)だったのでヤメました。

 

とはいえまだ、貯玉上限には達していないので「シンフォギア」でも打って帰るか…と思いつつホール内を見て回ると、バラエティーに1台ある『百花繚乱サムライガールズ』が剣姫モードで空き台に。表示された回転数は200を超えているけれど、このホールはたとえ潜伏確変を引いても大当たりにカウントしないから、一応可能性はあります。まぁラウンドランプを見て判別している人も多いだろうし可能性は低いけれど、めぼしい台もないのでとりあえず…と後ろ向きな気持ちで打ち始めると、すぐに剣妃モードへ移行!!

…ただここからが最悪で、まずはサクッと2倍ハマリ(114回転)。さらにこの大当たりが4R確変(電サポ8回転。ランプパターンで確認)で、今度はなんと4倍強の大ハマリ(235回転)…。この大当たりは「百花乱舞∞」に入って約2800個出たものの、追加投資で13000円使っているので敗北です。なかなか上手くはいきませんね。

Page Top