もう師走…

仕事が本格的に忙しくなったので、今週は打てませんでしたね。まぁ半分依存症(?)みたいなものなので、貯玉分だけでも打ちたかったのですが仕事ですから仕方がありません。

そして、ふと気付くともう師走。今年もあと1ヶ月ほどで終わります。しかし、あれですね。今年は例年以上に廃業するホールが多かったですよね。P-WORLDの登録店舗数を見ても去年1万店舗割れが話題となったのに、今やさらに減って9000店を少し超える程度。ホール数の減少は今年に始まったことではないですが、ここにきてそのペースが速まっている気がします。

…とはいえ、これに関しては決して悪いことだとは思いません。ボクがよく行く2店舗はもちろん、良心的なホールは今でも客付きがいいですし、なんだかんだで潰れるのはほぼボッタクリ店ですからね。良心的な営業を心がけているところだけが残ってくれればいいや…と、個人的には思います。

Page Top