久しぶりに平家を拾う

今週は仕事が忙しくて全く打っていなかったのですが、昨日の夕方に多少時間が空いたので(出版社さんからの赤字修正待ち)ホールを覗きにいきました。もちろんこうした行動は貯玉をできるだけ使いたい(2500個打つと約1000円の得)というのが第一にあるのですが、なぜか仕事が忙しい時ほど打ちたくなります。これは一体なんでなんでしょうね。気になります。

さて、そんなわけでいつも行く貯玉店を覗くと『P平家物語-RELOADED-』で潜伏確変中の台をいきなり発見。

平家 なべっち ハイエナ

『P平家物語-RELOADED-』は大好きな機種なのですが、最近は釘がシブくて全く打てる状況にありません。なのでこうして潜伏確変中の台しか打てないのが、正直残念です。で、早速喜び勇んで打ち始めたのですが、わずか5回転でSPリーチがかかって…ハズレ。早くも左上の文字が消えちゃいました。

ただデータ表示機の回転数はまだ「39」で、転落していなければ再表示がある50回転までは残り11回転。微かな希望を頂きつつそこまで打ったものの、結局再表示はされず。その後は貯玉上限の2500個まで『Pスーパー海物語IN JAPNA2』を打ち、当たらなかったのでヤメました。せっかく『平家』を少しは打てると思ったのに、なかなか上手くいかないものですね。

Page Top