初めて出た!

先週土曜(22日)の仕事帰り、ゾロ目の日が甘いホールを覗くとお客さんがぎっしり。ただ空き台の釘を見ていくと、土曜日だからか釘のアキがイマイチ。平日の旧イベント日ならもう少し釘がアクのですが、やはり土日はアケ幅が小さいですね。

それでも貯玉分だけは打とうと思い、空き台の中から『PA設定付牙狼GOLD STORM翔』を打つと回転率は23〜24回転。牙狼はアタッカーのオーバー入賞狙いが効果抜群だし、電サポ中も止め打ちで微増するからたとえ通常設定でもボーダーを超える…そう踏んで打ったのですが、しばらくするとSPリーチ中のタイトルでまさかのゴールドトントン出現=黄金設定が確定してしまいました。

 

しかしあれですね。設定付きは『Pスーパー海物語IN沖縄2』『PA地獄少女宵伽』『Pぱちんこ必殺仕事人 総出陣』『PF.革命機ヴァルヴレイヴW』といった機種をよく打っていたのですが、これまで1度も最高設定(設定6)が確定したことはありませんでした。もちろん白魚群などいくつか高設定示唆(設定4以上)が出たことはあったのですが、最高設定となると今回が初。黄金設定(等価ボーダー約17回)ならこの回転率でも優秀台ですし、ゴールドトントンが出た瞬間はテンションが上がりましたね。

夕方から打ったので4時間程度しか打てませんでしたが、貯玉は約4500個増えましたし、設定付きの機種を打つならやはり旧イベント日が狙い目かもしれませんね。

Page Top