潰れるホールはほぼ例外なく…

昨日は久しぶりに4時間ほどパチンコを打ちました。2つの貯玉店で『PAスーパー海物語IN JAPAN2 with太鼓の達人』と『Pホー助くん』を打ち、最終的にどちらもハマって結果はトータルマイナス5000個で終了。ただ負けはしたものの、回転率的にはどちらも満足いくものでした。昨年もそうでしたが、やはり連休前のこの時期はどこも釘が甘めですね。

 

さてさて、そうこうしている間にあと少しで1年が終わります。振り返ってみると、今年もたくさんのホールが潰れましたね。気が付けば「P-WORLD」の登録店舗数も約8700店舗になっていますし、それだけキビしい時代だということでしょう。…ただ、そうはいってもボクが知る潰れたホールはほぼ例外なくボッタクリ店。あんな釘で営業してたら誰も打たないし、そういう意味では自業自得(?)。実際、ボクが行く4つの貯玉店は良心的なのでどこも割と賑わっていますし、こんな状況だからこそ薄利で営業するホールが生き残るのだと思いますね。

 

個人的なパチンコの収支に関しては、今年は過去最低の稼働時間&収支を記録してしまいました。まぁ無理に打って時給を下げるのもあれですが、来年はもう少し打つ時間を増やして、最低限今年以上は勝ちたいですね。

Page Top