初打ちは「海物語3R 2」

今週は『PA海物語3R 2』を4時間×2日ほど打ちました。結果はどちらも貯玉の範囲で勝負できて、2日合計でプラス約7100個。両日ともに回転率が良かったですし、満足できる初打ちでしたね。

ちなみに本機の等価ボーダーは約19.2回と良心的。最近は甘デジ=辛めのボーダーが一般的な中、これは魅力的。そういえば『PAスーパー海物語IN JAPAN2 with太鼓の達人』も等価ボーダーが甘めでしたし、どちらの機種も甘海にしては出玉が多めで、なおかつスルーが通りやすくなったことで電サポ中に玉が減りづらくなったのも嬉しいポイント。最近はヘソ賞球が減ったのにも関わらずスペック&ゲージが辛い機種ばかりですが、こと「甘海」に関していえば打ち手に優しくなっていますね。

 

メインとなるヘソ賞球が4個から3個に減ったのですから、これが正しい姿だと思いますし、個人的には等価ボーダーが20回転を切る台が主流になってほしいです。

Page Top