玉減りなしなら約18.2回

今週は「PAスーパー海物語IN地中海」を数日に渡って計16時間ほど打ちました。結果はツキもかなりあって2万発くらいのプラスになったのですが、やはりというかなんというか甘海はホールの扱いがいいですね。

地中海 なべっち 甘海 ボーダー

特に新装初日に7時間ほど打った際の回転率は約28回転と抜群。この時はいきなりの316回ハマリで貯玉上限の2500個を使いきったのですが、もちろん回っていたので迷わず追加投資しましたね。ちなみに「PAスーパー海物語IN地中海」の等価ボーダーは、玉減りなしなら約18.2回。等価ボーダーが20回転超えの台が一般的になる中、これは魅力的。もちろん玉減りしない調整であることが前提ですが、ホールの扱いや電サポ終了時に保留が8個残る点も含めて勝ちやすい機種だと思います。

 

しかしあれですね。「PAスーパー海物語INJAPAN2with太鼓の達人」「PA海物語3R2」もそうですが、ヘソ賞球が3個になってからの「甘海」は本当に打ち手に優しくなりましたね。今後もぜひこの調子でいってほしいと思います。

 

Page Top