打てる人が羨ましい…

コロナの影響ですっかりと忘れていましたが、なんともうすでに『Pリング呪いの7日間2』がホールに入っているのですね。2011年に登場した『CRリング 呪いの7日間』は止め打ち効果が高くて勝ちやすかったのもありますが、演出面も面白くてずっと打っていても飽きなかった個人的名機。なのでその続編がホールに入ったなんて聞くと、やっぱり打ちたくなりますね。

まぁ今回は以前のように止め打ちで大幅に玉が増えることはないでしょうが、その変わりに新機能「遊タイム」が搭載されているので注目です。ちなみにいわゆる天井到達は「885回転」。ここまでいけば1214回転の時短(約98%で引き戻し)に突入しますから、この回転数に近い台を打つほどボーダーラインの数値が下がりますし、天井を意識して立ち回ることで勝率は確実にアップします。

 

…ってなことを書いていたら、やっぱり早く打ちたくなってしまいました。ただ、都内はまだ緊急事態宣言の発令中。厳密にいえばそんな中でも都内では20店舗以上が営業していて、その中には『Pリング呪いの7日間2』が設置されているホールもあるので無理すれば打てますが、もちろん今は自粛期間中なので我慢我慢。早く都内でも緊急事態宣言が解除されて、普通に打てるようになればいいですね…。

Page Top