もう遊タイムスルーは勘弁…

随分前に事務所にあるカタログ(2000年〜2003年頃のもの)をデータとして取り込む仕事をしたのですが、その時になぜか頭の中に残って忘れられなくなったのがコレ。

2002年にタイヨーエレックから出た『CR火事場のロボぢから』です。いや〜しかし、いい味出してますよね。個人的に一度も打ったことがない機種なのですが、カタログを眺めていると探してでも一度ぐらいは触っておけば良かった…と少し後悔しています。まぁ打ったら打ったで、つまらなかったのかもしれませんが…。

 

さて、そんなことはさておき本題。今週は仕事が割と忙しかったこともあり、あまりパチンコに時間を取れなかったのですが、そんな中でも遊タイムまで残り301回転の『P真・牙狼』と残り320回転の『ぱちんこ仮面ライダー轟音』を1台ずつ打つことができました。

 

で、どちらも運良く(?)遊タイムに突入したのですが、少しばかり焦りましたね。というのも両機種ともに、大当たりを引けたのが遊タイム突入後、900回転を超えたところ。

やはり1度『P遠山の金さん2』で遊タイムスルーを経験して以降、時短が残り300回転くらいになると多少不安になりますね。

 

まぁそんなわけで、どちらの機種も無事に大当たりしてくれたのですが、結果は『ライダー』が2連(10R×2回)、『真・牙狼』が3連(10R×2回、2R×1回)で終了と敗北。ちなみに期待値は『ライダー』が+約1800個で、『真・牙狼』が+約1500個。それに対して結果は-約2700個ですからツイてなかったのですが、まぁ今回も期待値が積めただけ良しとするしかないですね。

Page Top