あれば打つ、なければ打たない

最近は登場するほとんどの台が遊タイムを搭載しているので、ホールを覗くと何かしらの台を打つことができます。もちろん遊タイム突入間近の美味しい台はそうそうありませんが、それでも貯玉を使えば期待値が+800個前後の台はあります。まぁなければ、そのまま事務所に行って仕事をするだけですから、ボクらみたいに時間の融通が効く者にとっては遊タイム様様ですね。

 

さて、そんなわけで今週も遊タイム狙いで2台ほど打つことができました。まず一台目は遊タイムまで残り120回転の『ぱちんこ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュウべえver.』で、こちらは貯玉1625個使って遊タイムに突入! …も、10R×2回のショボ連で終了。

ただこの台、甘デジでありながらも遊タイムの恩恵が大きい機種なので、期待値は約+700個と納得の内容。

 

そしてもう一台は、遊タイムまで残り379回転の『Pとある魔術の禁書目録』です。

こちらは貯玉2000個を使った154回転に大当たりして、11連チャン。+約8000個の勝利。ちなみにこの時の回転率は19回〜20回転。等価ボーダーが17回ちょっとの台だから、予想していた以上に回りました。そんなこともあり、この台の期待値は約+1100個。

 

まぁそんな感じで、今週打った2台はどちらも比較的回ってくれたおかげで上々の内容。やっぱり遊タイム狙いとはいえ、回転率はめちゃくちゃ大事ですね(当たり前)。

Page Top