回らないパチンコは勝ててもキツい…

今週は宵越し+当日回転数で残り180回転ほどの『ぱちんこウルトラセブン超乱舞』を打てたのですが、回転率は14回転ほどと全然回らず途中で何度か嫌になりましたね。まぁ『超乱舞』の遊タイムは恩恵が大きいからこんな釘でも大当たりor遊タイム突入まで打てば期待値は+700個あるのですが…。

で、我慢して打った結果が『超乱舞』では初めての遊タイム=∞RUSHに突入! 結局これは8連チャンでトータルでは2000個ほどのプラスになりましたが、やっぱり回らないパチンコはストレスが溜まるなぁ。

 

その点『P大海物語4スペシャル』や『P戦国乙女6 暁の関ヶ原』のような人気機種はホールも甘く使ってくれるからストレスなしですし、回転率+遊タイム狙いで期待値を積むにはまさにうってつけですね。ボクが行くホールでは『P大海物語4スペシャル』は550回転前後、『P戦国乙女6 暁の関ヶ原』も300回転前後のハマリ台なら割と空いていて、回転率は『P大海4』が22回転前後、『P戦国乙女6』は20回転前後は回ります。この場合だと期待値はどちらの機種も+1000個程度はあるので全然打てるのです。

 

まぁそんな感じで今週は『P大海4』と『P戦国乙女6』をメインに打ったのですが、今後もこんな感じで稼働していくことになるのでしょうね。

Page Top