大海4スペシャルはストレスなく打てる

今一番身につけたほうがいい技術が『P大海物語4スペシャル』の止め打ち(3個打ち)かも知れないですね。『大海4スペシャル』が回るのって、打ちっ放しで多くの玉を減らしてくれる一般ファンがいるというのもあるので、ここを現状維持から微減で抑えられればよりいっそう勝ちやすくなります。またこの止め打ちは『PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム』でも通用しますから、ぜひ身につけたいところですね。

 

さて、そんな『大海4スペシャル』を今週もメインに打ったのですが、その他にも遊タイムまで残り260回転の『P野生の王国GO』と残り307回転の 『ぱちんこ 冬のソナタ FOREVER』を打ちました。

ただこれが、めちゃくちゃ回らない。前者の回転率は16回転で、後者は14回転。もちろんこの回転率でも途中でヤメなければ期待値はプラス(『野生の王国』が+600個、『冬のソナタ』が+900個)ですし、実際に勝ちましたが、途中で何度も嫌になりました。これまでは釘を見て、回らないと分かっている台を打つことはなかったのですからあまりにも辛い。

 

そう考えると一定以上は回る『P大海物語4スペシャル』で残り400回転前後の台をおとなしく打っていたほうが、色々な面(期待値、時間効率、ストレスなし)で良いなぁ…と強く感じましたね。

Page Top