ゾウが好きになる!?

今週も相も変わらず『P大海物語4スペシャル』をメインに打ったのですが、その他にも宵越し+当日回転数で遊タイムまで残り309回転と320回転の『P野生の王国GO』が空き台となっていたのでそれぞれ別日に打ちました。

 

ただ『P野生の王国GO』は等価ボーダーが約20.6回と、遊タイム搭載機の中ではかなり辛め(しかもヘソ賞球は2個)。なのでこれまでは残り350回転前後の台はスルーしてきたのですが、以前よりも釘がまともになっていたので打ちました。まぁとはいえ、それでも回転率は19〜20回転ほどなので期待値は両台ともに+800個ほど。

対してマイホの『P大海物語4スペシャル』は回転率が22〜23回転あり、この場合(遊タイムまで残り350回転)だと期待値は+1100個あります。全国データなんかを見ても最も薄利で使われていますし、やっぱり『P大海物語4スペシャル』を黙って打つのがベストだと改めて感じましたね。

まぁでも、そんな期待値の低さとは裏腹に『野生の王国』は両台とも10Rが多めに出てくれて勝利。本機はたとえ確変でも3Rだと全然出玉が増えないので、再抽選などでゾウ(7図柄・10R確変)が揃うとめちゃ嬉しい。すっかり本機のゾウが好きになりました。

Page Top