悪展開も回転率に助けられる

今週は7の付く日に『ぱちんこ 冬のソナタ FOREVER』を10時間ほど打ったのですが、やはり回ればかなり魅力的な台ですね。この日は旧イベント日なのでいつもより釘がアイていて、回転率は約23.8回転と十分な回り。これは等価ボーダーが約17.2回と現役機種の中でもトップクラスに甘い『冬のソナタ FOREVER』では破格。普段は回転率が15回転ほどしかないので遊タイム狙いでしか打ちませんが、これだけ回るなら時間の許す限り打ちますし、たとえ持ち玉がなくなっても躊躇なく追加投資ができます。また本機は引き戻し率約98%の遊タイムもありますから、たとえハマっても950回転まで。そう思うと現金投資も苦になりませんし、この安心感は遊タイム機ならではですね。

 

まぁそんな感じで『冬のソナタ』を打ったのですが、この日はまず初当たりが貯玉2500個+7000円の386回転で単発。さらにはその後も2回ほど単発(+追加投資)が続く悪展開も、結局、最後に8連チャンして5400個ほどのプラスになりました。

しかしこれは『P大海物語4スペシャル』にも言えることですが、やはり通常大当たりで1400個の出玉が取れるのは大きい。さらにこの2機種は遊タイムも付いていて、突入すれば『冬のソナタ』で約4500個、『大海4スペシャル』は約2800個が平均で戻ってくるのですから、やはり回ってくれれば負けずらい。久しぶりに『冬のソナタ』を満喫したし、また釘がアイたらぜひ打ちたいですね。

Page Top