直撃当たりがヤミつきに!

昨年の今ごろは緊急事態宣言のためにホールは軒並み休業で、しかも的外れのパチンコバッシングが吹き荒れていましたね。まぁ未知のウイルスに対してパニック状態だったから、仕方ない面もあるのかもしれませんが、二度とあんなことは起きてほしくないものです。しかしあれからもう1年ですか…。ホント1年なんてあっという間ですね。

 

さて、そんなゴールデンウィーク。例年だとパチンコを打たないのですが、今年は仕事が一部残っていたので出勤し、その帰りにいつものホールで遊タイムまで残り153回転の『FAIRY TAIL2』を打ちました。平日ならこんな台は滅多にありませんが、やっぱり祝日は稼働が上がるから、特に閉店2〜3時間前にはこうした美味しい台を拾えるのでしょうね。

 

早速、貯玉を使って打つと回転率は16〜17回転ほど。ちなみに本機の等価ボーダーは約19.1回転と、ヘソ賞球が1個の割にはボーダーが辛め。それでもさすがに残り153回転なら、この回転率でも期待値は+約1600個あるので続行します。

 

すると貯玉を2375個使ったところで遊タイムに突入→8連チャンで約7000個獲得。差し引き約4600個のプラスで終了です。

しかしこの『FAIRY TAIL2』、やっぱりRUSH中が面白い。中でも最高なのがRUSH中の直撃当たり(1/199.8)。バトルの当落演出で画面がブラックアウトすると「SUPER FAIRY BONUS」(次回大当たり濃厚)となるのですが、これがめちゃくちゃ気持ちいい。特にバトル中のチャンスアップが弱かった時などに、諦め気味のボタンプッシュで発生すると昇天必至。個人的には『Pリング 呪いの7日間』における手落下と同列に語られるべき秀逸な演出だと思いますね。

Page Top