ボーダー以上の台が簡単に打てる!?

これだけ遊タイム機が増えると、さすがに何かしら打てる台はありますね。少なくとも遊タイムを意識すれば、等価ボーダー以下の台を打つ…ってことがほぼなくなります。

 

今週も先週に引き続き、仕事が立て込んだのであまり打てなかったのですが、1日だけ少し時間ができたのでマイホを覗くと、遊タイムまで残り141回転(表示回転数158回転)の「ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.」が空き台に。ちなみに、この場合の等価ボーダーは約12回転(※大当たりor遊タイムまで打ち切った場合。途中でヤメたら無効)。ハッキリ言って、よほどのボッタクリ店じゃない限り、これ以上は回りますよね。

 

この台は貯玉を2000個使ったところで遊タイムに突入。回転率は約17.5回転で、期待値は+500個でした。まぁ結果は3R×11連チャンで、ほぼチャラで終わったんですけどね(結果は大して気にしてないので問題なし)。

 

なお、この時は他にも打てそうな台があり、

・遊タイムまで残り185回転の「GANTZ2Sweetばーじょん」→等価ボーダー・約14回転。

・遊タイムまで残り138回転の「PAわんわんパラダイスV」→等価ボーダー・約12回転。

などが空き台になっていました。そう、今回打った「AKB48 桜 LIGHT ver.」もそうですが、右で当たった時の恩恵が大きな甘デジは、少しハマっているだけで等価ボーダーがぐっと下がります。そしてこのレベルの回転数なら、狙う人も少ないので意外と狙い目。ボクもなんだかんだで打つ台がない時に重宝しています。

Page Top