久しぶりの長時間実戦

仕事が一段落したので、昨日は久しぶりに長時間稼働しました。

お昼過ぎにいつものホールへ向かうと、緊急事態宣言が明けたからかファン感謝デーだからなのかは分かりませんが、いつもよりお客さんが多くてビックリ。まぁ稼働が上がればホールの利益も増えますし、その分、還元する余裕が生まれるので悪いことではないのですが、人気店とそれ以外との差がどんどん開いている気がしますね。

 

さて、そんなことはさておきぐるっとホールを回ると、『P牙狼月虹ノ旅人』のシマが満席なのに気付く。一応、後から覗いてみると、あまりデジタルが回っていないような気が…。それでも空き台待ちをしている人もいるのですから、ホールにとっては間違いなく良い台。まぁ人気が一段落すれば釘もアクでしょうから、その時まで打つのを待ちたいですね。

 

で、そのまま他のシマも見ていくと、宵越し+当日回転数で遊タイムまで残り212回転の『Pビビッドレッドオペレーション』を発見。他にもいい台があるかもしれませんが、お客さんが多いのでまずはこれを打つのが正解でしょう。

 

早速、貯玉を使って打つと1250個使ったところで回転数は91回転。この程度あれば期待値は+1000個以上あるので、遊タイム狙いとしては十分。そのまま打ち続けると、合計1875個使った144回転目に大当たり!

これがそのままSTに突入して11連チャンもしたのですが、10Rがたったの2回しか引けず…。

ムカつきますが、まぁ幸先よく約7600個ほど出玉を獲得したので良しとしましょう。

 

このあとは宵越し+当日回転数で遊タイムまで残り187回転の『P FAIRY TAIL2』(期待値+約1200個)、当日回転数で残り248回転の『Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 199ver.』(期待値+約800個)と打っていくものの、持ち玉は6100個に減少。

最後にその玉で回転率が約20.8回転&電サポ中に微増する『PAドラム海物語IN JAPAN』を閉店近くまで打ち、約9200個まで回復。差し引き約7300個のプラスで終了です。

しかしあれですね。遊タイム機がこれだけ増えた今、やはりラムクリアしない店で立ち回れば断然勝ちやすい。あとはそう、改めて『PAドラム海物語IN JAPAN』の勝ちやすさを再認識しましたね。

Page Top