嬉しい誤算

今週は割と仕事が立て込んだのでまともに打てたのは月曜日のみ。この日は特定日だったのですが、そこまで釘がアイていないのでいつものように遊タイム狙いでスタート。

まずは遊タイムまで残り88回転の「P銀河鉄道999 GOLDEN」(期待値+850個)を打ち、その後は残り96回転の『デジハネPA交響詩篇エウレカセブン』(期待値+800個)→残り115回転の『ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.』(期待値+950個)と打っていってトータル約5200個のプラス。この中だと『ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.』の回転率が約20回転と、いつもより回ってくれました。まぁ遊タイム狙いとはいえ回転率は重要なので、やはり回ってくれれば勝率は確実にアップしますね。

 

で、その後も他に打てる台がないかと店内を一周すると、『ぱちんこ 冬のソナタ SWEET W HAPPY Version』の右打ちランプがピカリ。

早速、確保してハンドルをひねると青図柄の大当たりで残念。その後はチャンスタイムに移行すると思いきや…なんと「HAPPY TIME」(電サポ次回まで)に移行してビックリ! そう、右打ちランプは右チャッカーでの大当たりなので、青図柄でも電サポ次回までとなるのですね。

【右チャッカーの大当たり振り分け】

10R(大当たりあと2回)8%

4R(大当たりあと2回)27%

4R(大当たりあと1回)65%

つまり、右打ちランプが光っていたら最低2回の大当たりが濃厚と、拾えれば意外と美味しい。結局、これが7連チャンして約2500個のプラスを上乗せです。

このあとはもう一度遊タイムまで残り103回転の「P銀河鉄道999 GOLDEN」(期待値+650個)と、回転率20.4回転の『アイマリン』を4時間ほど打ち1200個ほど減らして終了。

こうして振り返ると、なんだかんだで納得の立ち回りができた一日でしたね。

Page Top