やっぱり牙狼!?

年末進行が終わったので、今週は久しぶりに27と28日にガッツリとパチンコが打てました。で、両日ともに遊タイム狙いで様々な台を渡り歩いっていったのですが、やっぱり『牙狼月虹ノ旅人』は頼りになりますね。2日間で残り446〜302回転の台を計5台ほど打てました。

 

ちなみに『牙狼月虹ノ旅人』の残り回転数別の等価ボーダーは以下の通り。(※大当たりor遊タイム到達まで打って即ヤメした場合のもの。)

・遊タイムまで残り500回転→約13.2回

・遊タイムまで残り400回転→約11.4回

・遊タイムまで残り300回転→約9.2回

・遊タイムまで残り200回転→約6.5回

・遊タイムまで残り100回転→約3.4回

これを見ても分かりますが、やはり牙狼の遊タイムは強力。たとえ残り500回転の台でも、よほどのボッタクリ店じゃない限りボーダーは容易に超えます。そして年末年始のこの時期は釘がシブめですが、それでもマイホは『牙狼月虹ノ旅人』『機動戦士ガンダムユニコーン』『スーパー海物語 IN 沖縄5』『大海物語4スペシャル』などは見た目の釘もそこまで酷くなく、『牙狼月虹ノ旅人』も17〜18回レベルで回していましたね。なお、「牙狼」で打ったのはこれらの台。

 

①遊タイムまで残り446回転(期待値+1200個)

②遊タイムまで残り418回転(期待値+1400個)

③遊タイムまで残り391回転(期待値+1600個)

④遊タイムまで残り342回転(期待値+1900個)

⑤遊タイムまで残り302回転(期待値+2400個)

 

5台打っての期待値は+8500個。この中だと②と③は宵越し+当日回転数の台で、④と⑤は閉店2時間前に打ったものですね。後者は閉店時間もあるから目いっぱい保4点灯を狙って打ったのですが、さすがに連チャン消化の早い「牙狼」。2台とも遊タイムに突入して単発&7連チャンだったのですが、まだ時間に余裕がありました。この時間だと遊タイムまで追わずに諦める人も多いでしょうから、意外と狙い目なのかもしれないですね。

ミドルの遊タイムはなくなりつつありますが、それでも『牙狼月虹ノ旅人』と『大海物語4スペシャル』は来年もメインで残りますし、なおかつホールの扱いも悪くないのでしばらくはお世話になるでしょうね。

 

Page Top