還元こそ最大のファンサービス

現在ボクがテリトリーとしている貯玉店は4つあるのですが、そのうちの2店舗は毎年この時期(10日の祝日アケ)に釘をアケるのですよね。長く通っているからこそわかる情報ですが、そんなこともあって今週は楽しくパチンコが打てました。

 

メインで打ったのは『大海物語4スペシャル』と『とある魔術の禁書目録』で、前者は22〜24回、後者は21〜22回レベルで回ってくれました。どちらも遊タイム機なのでずっと同じ台は打たず、回転率なんかも考慮して臨機応変にシマの中で移動しましたね。

なお、両機種の残り回転数別の等価ボーダー(※大当たりor遊タイム発動まで打ち、電サポ終了後に即ヤメした場合のもの)は以下の通り。

 

『大海物語4スペシャル』

・遊タイムまで残り500回転→約17.1回

・遊タイムまで残り400回転→約16.0回

・遊タイムまで残り300回転→約14.2回

・遊タイムまで残り200回転→約11.7回

・遊タイムまで残り100回転→約7.6回

 

『とある魔術の禁書目録』

・遊タイムまで残り500回転→約15.0回

・遊タイムまで残り400回転→約13.5回

・遊タイムまで残り300回転→約11.3回

・遊タイムまで残り200回転→約8.5回

・遊タイムまで残り100回転→約4.9回

 

遊タイム機だから当然ですが、消化した回転数でこれだけの差がでるので、基本的にはできるだけハマった台に移動するのが有効です。

 

まぁそんなわけで今週はけっこう勝ったのですが、やっぱりパチンコは適度に回ればそれだけで楽しい。マイホでは『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』『牙狼月虹ノ旅人』『F.ガンダムユニコーン』などはいつものようにお客さんがいましたが、それ以外も釘をアケたことで『大海物語4スペシャル』『とある魔術の禁書目録』『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』『コードギアス 反逆のルルーシュ』なども賑わっていましたね。

なんだかんだで人気店はこうした適度な還元をしてくれますし、ちゃんとやっているホールが今後もずっと生き残っていくんでしょうね。

Page Top