余り玉大量発生に注意

金価格の高騰が続いたことで、ボクのいる東京都では3月10日付けで景品交換所の買取価格が大景品(1g金商品)→9000円、中景品(0.3g金商品)→3000円になりました。

ここで注意したいのは、今回の変更で都内は全ての景品が1000円単位になったこと。これにより大量の余り玉が発生する可能性があります。これまでも再プレイの面で会員カードを持つことは重要(28玉交換の場合、貯玉2500個使えば約1000円の得)でしたが、今後は大量に発生する余り玉(28玉交換なら最大で279個発生)を貯めておく意味でも大事になりますね。特に都内在住の方は、ぜひこの機会に行きつけの店では貯玉カードを作ることをオススメします。

 

さて、そんなことはさておき今週のパチンコですが、仕事が割と立て込んだこともあってあまり打てませんでした。まぁそれでも、短時間で済む遊タイム狙いだけはするのですけどね。打ったのは下記の台。

①遊タイムまで残り92回転の『デジハネP物語シリーズセカンドシーズン』(期待値+700個)

②遊タイムまで残り244回転「ぱちんこキン肉マン3 友情シルバー」(期待値+1400個)

それにしても『デジハネP物語シリーズセカンドシーズン』は拾いやすいですね。マイホの釘はまともでそれなりの期待値が出るので重宝しています。

で、今回もいつものように貯玉を使って打ったのですが、驚きの出来事が発生。貯玉375個使った24回転目に当たったのですが、なんとそれがヘソの振り分けで0.4%しかない10R!! まぁその後は3R×1回の2連チャンで終了したのですが、よくこんな薄いところを引いたなぁ〜と感激しましたね。

Page Top