食事休憩を取っていれば…

今週も宵越し+当日回転数で遊タイムまで残り197回転の『P大海物語4スペシャル』(期待値+1400個)が打てたのですが、そのまま遊タイムに突入して今回もスルー…。結果、貯玉2500個+500円のマイナスになりました。先週も2度ほどスルーしたので、この間は1735回転(遊タイム1050回転+残保留を含む)当たっていないのですが、こればかりは避けることができないので仕方がありませんね。

もしこれが『P大海物語4スペシャル』ではなく、遊タイムスルーしないタイプのミドルだったら…とは多少思いますが、だとしたらこの残り回転数では拾えないでしょうし、扱いの良い『P大海物語4スペシャル』だからこその回転率ですからね。それに先週も含めて『P大海物語4スペシャル』は3台打って貯玉7500個+4000円のマイナスですが、期待値は合計で+約4000個ありますから、その点でも全く問題なしです。

 

ただ今週はそんなことよりも、遊タイムまで残り139回転(期待値+600個)の「ぱちんこGANTZ2Sweetばーじょん」でかなり後悔した出来事がありました。この台では135回転ほど回して(ヘソで129回転、右で6回転)遊タイムまで残り4回転となったのですが、ここで食事休憩を取るかどうかで悩みました。

ちょっと小腹も空いていたし、ここで右保留を4個貯めて休憩を取ればまさに一石二鳥(確変率74%+時短50回転or遊タイム突入となるため)なのですが、なぜかこの時はその選択をせずにそのまま打ってしまいました。すると残り2回転のところで回転開始時にギミック落下→途中で保留がチェッカー柄になって大当たりと最悪な結果に…。

これは結局単発で終わったのですが、この時ばかりは素直に食事休憩(右で4回転消化)を取っていれば…と激しく後悔しましたね。

Page Top