ずっと打っていられる

少し前にマイホで『Re:ゼロ鬼』が増台されたのですが、釘は相変わらずのボッタクリ調整。増台されたら多少はマシになるかと思いきや、決してそんなことはなかったですね。そしてこれは全国データにも現われていて、ミドルスペック(主要機種)の還元率は『大海4SP』>『沖海5』>『ガンダムユニコーン』>『エヴァ15』>『Re:ゼロ鬼』の順が、しばらく続いています。まぁ『エヴァ15』や『Re:ゼロ鬼』は打たないのであれですが、ここまで人気があるのならもう少し還元してあげてもいい気がしますね。

 

さて、そんな話はさておき今週の稼働です。今週は祭日が2日あったのと、22日に撮影取材があったので、宵越し遊タイム狙いでホールに行けたのは20と21日の2日。打ったのはいつものように『大海物語4SP』や、『P激デジ真・牙狼』『銀河鉄道999GOLDDEN』といったヘソ1個賞球の甘デジですが、その他にも久しぶりに『Pリング 呪いの七日間2』ライトミドルが打てました。

この台は遊タイムまで残り213回転(期待値+1000個)だったのですが、50回転ほど回したところで当たっての6連チャンで快勝! しかし何度打っても、本機の右打ち中は楽しいですね。貞子接近モードはロング変動やボタンが出ればアツいし、デジャヴパニックは2段階目までいけばドキドキできる。遊タイムを絡めないと期待値がプラスになることはないのでヒラ打ちはしませんが、釘さえ甘ければずっと打っていたくなるような名機だと思いますね。


 

Page Top