カケラ集めをしています

「遊タイム狙い」のことをカケラ集めと呼ぶ知人がいて、確かにその通りだなと思いましたね。1台あたりではそこまでではなくても、積み重ねることでそれなりの実になる。個人的に大きいと感じるのは、ある程度回転率を把握していれば期待値がマイナスになるのがないこと。基本的には打つほどに積み上がり、当たらなくても遊タイムが発動するしで精神衛生上かなりラク。いろんな台がプラスの状態で打てるから楽しいし、少しでも長く今のような状態が続いてほしいですね。

 

まぁそんなわけで、今週もいつものようにカケラ集め。今回も『P大海物語4スペシャル』『P北斗の拳8究極乱世』『P激デジ真・牙狼』『Pリング 呪いの七日間2』ライトミドルといった機種を打ったのですが、初めて『Pモンスターハンターダブルクロス 連続狩猟ver.』が打てました。

 

この台は遊タイムまで残り232回転で、回転率は約19回転だったのですが、それでも期待値は+1200個と上々。分かってはいましたが、この回転率と残り回数でここまで期待値がいくのは優秀ですね。そのまま遊タイムまでいって18連しましたが、連チャンも速くて楽しかったです。

Page Top