2時間前がアツい!?

今週もあまり変わり映えのない、いつも通りの立ち回り。出勤前のパチンコは期待値+1000個前後の『P大海物語4スペシャル』を計3台と、ヘソ1個賞球の甘デジ『P北斗の拳8究極乱世』『P激デジ真・牙狼』などを複数台打ちました。

唯一、いつもと違ったのは仕事帰りに初めて『P麻雀物語4』が打てたこと。台をキープしたのが午後8時45分だったので、閉店まではあと2時間10分。それでいて遊タイムまで残り255回転(期待値+1200個)だったので微妙に感じるかもしれませんが(だからこそヤメたのでしょう)、本機の連チャン(GOLDEN役満タイム)は1G連の即当たりなので、これはほぼ間違いなく取り切れますね。

 

そういえば以前、何度か同じ状況で遊タイムまで残り300回転前後の『P牙狼月虹ノ旅人』を打ったのですが、一度も取りこぼしたことはなかったです。『牙狼』は時間あたりの回転数が200回なんて言われてますが、時間効率重視で保4点灯を狙うように打てば230〜240回転くらいにはなるし、魔戒チャンスは言うまでもなく速いので問題なく打てました。最近の速すぎる台に対しては「連チャンがすぐに終わるからつまらない」という意見があって確かにその通りだと思いますが、仕事帰りに打つ分には時間をギリギリまで使えるからいいですね。

ちなみに『P麻雀物語4』は160回転ほど回したところで当たって、麻雀バトルで引き戻して15連チャン。それでも残りは1時間近くあって余裕でしたね。

Page Top