遊タイムミドルは終焉…

年末は仕事が立て込むことに加え、今週は撮影取材がいくつか入ったのでほぼパチンコが打てませんでしたね。唯一、打ったのは食事帰りに覗いたホールにあった『Pとある魔術の禁書目録  Light』(遊タイムまで残り128回転)で、回転率がそこそこ良かったこともあり期待値は+600個でした。完全に気分転換のパチンコですが、こうしてふらっと入ったのに期待値プラスの台が打てるのはやっぱり遊タイム様々ですね。

 

まぁでも、来年2月登場予定の『P大海物語5』に遊タイムが付いていないことでも明らかなように、そろそろ遊タイム狙いに依存するパチンコは終わりでしょう。段々とヒラ打ちの割合を増やしていくことになると思います。

 

それにしても遊タイム機が登場してから2年半のパチンコは本当に楽しかったですね。遊タイムを狙えばよほど酷い台でなければ期待値のマイナスはないですし、何よりも大ハマリがないのが嬉しい。ミドルだと『P大海物語4SP』『P牙狼月虹ノ旅人』『Pリング呪いの7日間2』『Pとある魔術の禁書目録』なんかは遊タイム狙いとヒラ打ちをミックスしてけっこう打ちましたが、底なしにハマることがないので心穏やかに打てました。

 

まぁ遊タイムが強すぎる台はあれですが、個人的には『P大海物語4SP』や『Pとある魔術の禁書目録』のような遊タイム性能を持つ新台がタマにでいいので出てほしいですね。

Page Top