遊タイム狙いで渡り歩く

2022年もあとわずかで終わりですね。しかし本当に1年なんてあっという間。年齢を重ねたこともあるでしょうが、ここ数年はより時の流れの早さを感じますね。

 

さて、そんなことはさておき今週の稼働です。年末は割と仕事が立て込むのであまりパチンコが打てないのですが、この時期はなんだかんだ言って状況は甘め。さらにマイホは今年最後の大幅入れ替えだったこともあり、特に月曜と火曜は全体的に釘がアイていましたね。

 

そしてこうした好状況での遊タイム狙いなら、そこまで回されてない台でも打てますし、少しでも回してある台への移動が有効です。そんなわけで月曜日は『P大海物語4スペシャル』と『PF.クィーンRUSH』を複数台渡り歩いてプラス約13400個。火曜日は2店舗で『P大海物語4スペシャル』と「P新・遠山の金さん」、あとは久しぶりにライトミドルタイプの「P交響詩篇エウレカセブン」なんかを打って約5900個のプラスでした。

 

しかしあれですね。『P大海物語4スペシャル』はもちろんですが、『PF.クィーンRUSH』と『P新・遠山の金さん』も割と打てますね。

といっても『PF.クィーンRUSH』は遊タイムまで残り280〜330回転、『P新・遠山の金さん』は遊タイムまで残り200〜240回転といったところですが、それでも回転率がまともならそこそこの期待値になります。今回は『F.クィーンRUSH』が21〜22回転、『P新・遠山の金さん』が20回転ほどはあったので、この回転率ならどちらも期待値はざっくりと+700〜900個。個人的にはこれだけあれば十分ですし、なくなるまでは釘次第ですが今後も狙っていくと思います。

Page Top