今年も遊タイム狙いは続く!?

新年あけましておめでとうございます。この仕事を始めて今年で22年目。おっさんになったなぁ…という実感しかないですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、2023年が始まりましたが、今年のパチンコはどんな感じになるのでしょうか。個人の稼働としては2020年に遊タイム機が登場して以降好調ですが、最近出る新台は遊タイム非搭載の台が大半なので、さすがに今年はヒラ打ちの割合が大幅に増えるでしょう。とはいえ、とりあえず目の前に遊タイム機があるうちはこちらをメインに続けていくつもり。まだまだ宵越し台を狙えばそれなりの期待値の台はありますからね。

あとはそう、今年はスマパチが登場するようなので、そちらも楽しみにしたいところ。特にマイホはこうした新しいものが登場した際は甘めに使う傾向にあるので、期待したいですね。

 

まぁそんなわけで、今年のパチンコも引き続き宵越し狙いで1月4日から6日までに1台ずつ以下の台を打ちました。

①遊タイムまで残り234回転の『PF.クィーンRUSH』(期待値+800個)

②遊タイムまで残り202回転の『P新・遠山の金さん』(期待値+700個)

③遊タイムまで残り249回転の『P大海物語4スペシャル』(期待値+800個)

結果は『新・遠山の金さん』が遊タイムまで連れていかれての単発(3R)、『大海物語4SP』が遊タイムスルーと散々でしたが、『クィーンRUSH』が初めて2ケタ連(16連)してくれたおかげでトータルは8000個ちょっとのプラスでしたね。

まぁそれはともかく、こんな年始の時期でも期待値プラスの台がサクッと打てるのですから、そういった面でも遊タイム機の存在はやはり大きいですね。

Page Top