お久しぶりの設定付きパチンコ

今週は宵越し遊タイム狙いで期待値+800〜900個の『PF.クィーンRUSH』や『P新・遠山の金さん』なんかを打ちつつも、11日の特定日には久しぶりに設定付きパチンコの「Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴW」をヒラ打ちしました。

 

この日はやるべき仕事を終えて午後3時にホールに行ったのですが、新年一発目の特定日だけありいつもより釘がアイていましたね。で、空き台の中から何を打とうか思案していると、合成確率が約33分の1と当たりまくっている「Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴW」が空き台に。

 

明らかに回りそうな釘だし、これなら高設定じゃなくてもなんとかなるだろうと打ち始めると、期待通りの高回転率。さらに途中で回転数カウンターに「カクメイ!」(設定5以上)の文字が出たのでこのまま打ち続けるのは確定です。

結局、回転率は27.4回転と優秀で、さらには革命RUSHにもほどよく突入したのでプラス約10900個で終了。まぁ設定6を示唆する演出は出なかったので5or6ですが、たとえ設定5でも等価ボーダー+9回転ですから、これはなかなか負けないですね。

 

当時は設定付きパチンコを毛嫌いしていましたが、演出等で判別して高設定台を打つという他人と差を付ける要素があったので、特定日なんかはもっと打っても良かったかもしれないですね。

Page Top