良心的な釘調整

昨年もそうだったのですが、この時期のマイホは釘が甘め。そうなると遊タイム狙いにおいては、それほど回されてない台でも選択肢に入ってきますから、いつもよりラクな立ち回りになりますね。

 

まぁそんなわけで今週、宵越し+遊タイム狙いで打てたのはこれらの台。

①遊タイムまで残り319回転の『PF.クィーンRUSH』(期待値+800個)

②遊タイムまで残り222回転の『P新・遠山の金さん』(期待値+800個)

③遊タイムまで残り217回転の『P新・遠山の金さん』(期待値+800個)

④遊タイムまで残り298回転の『P大海物語4スペシャル』(期待値+1000個)

 

しかしあれですね。『P大海物語4スペシャル』は言わずもがなですが、『PF.クィーンRUSH』や遊タイム発動が確率の約2倍と浅い『P新・遠山の金さん』は、稼働さえあるホールならやはり拾えますね。今回打った台はどちらもそこまで回してあるわけではないのでスルーする人はいるかもしれませんが、回転率が20〜22回転あればまずまずの期待値になります。たとえハマっても222〜319回転だし、個人的にはこのレベルであれば十分ですね。

 

あとは仕事帰りの夕方に、マイホで遊タイムまで残り158回転の「Pフィーバーゴルゴ13 Light ver.」(期待値+700個)を打ったらそれなりに回った(回転率約23回)ので、そのまま続行して3時間30分ほど打ちました。遊タイム狙いの台でそのままヒラ打ちする、これぞまさに理想的な展開ですね。

まぁそんな感じで今週は、マイホの良心的な営業を再認識した一週間でした。やっぱりいい店ほど、適度な還元をしてくれますね。


 

Page Top