ヘソ1個賞球の甘デジが頼り!?

来週はついに「P大海物語5」が全国のホールに入りますね。本機の等価ボーダーは出玉1370個計算で約17.1回ですから、前作の「P大海物語4スペシャル」と比べると2回転ほど甘くなっています。

 

とはいえ「大海4SP」は遊タイムを狙うことでボーダーを下げられましたし、実際打つのは遊タイムまで残り200〜300回転(等価ボーダーで約11〜14回転)の台が多かったので、個人的には「大海4SP」のほうが断然勝ちやすいのですけどね。そして「大海5」が登場すれば「大海4SP」の多くが入れ替わるでしょうから、今後は打つ機会がぐっと減りそうです。

 

 

さて、そんなことはさておき今週のパチンコです。今週、宵越し遊タイム狙いで打てたのは以下の台。

 

①遊タイムまで残り290回転の『PF.クィーンRUSH』(期待値+900個)

②遊タイムまで残り273回転の『P大海物語4スペシャル』(期待値+1000個)

③遊タイムまで残り108回転の「P銀河鉄道999 GOLDEN」(期待値+650個)

④遊タイムまで残り131回転の『P北斗の拳8究極乱世』(期待値+700個)

⑤遊タイムまで残り120回転の『PAギンギラパラダイス 強99ver.』(期待値+700個)

⑥遊タイムまで残り112回転の「デジハネP蒼天の拳双龍」(期待値+600個)

 

まぁ今だとこれらの台とこのラインが拾える現実的な残り回転数でしょうか。やはり遊タイム狙いに関しては「大海4SP」とヘソ1個賞球の甘デジが頼りになりますね。

で、今回打った台では一番期待値が低かった「デジハネP蒼天の拳双龍」が爆発。色々良い方に片寄って約15000発出ましたね。めちゃくちゃ楽しかったです。


 

Page Top