大海4SPはなくなったものの…

予想はしていましたが、メインで通っている3店舗では「P大海物語4スペシャル」がごっそり「P大海物語5」に代わってしまいました。一部はまだ残ってますし、以前のように再設置される可能性はありますが、どちらにせよしばらくは『大海4SP』とはさよならですね。

 

さて、そんなわけで遊タイム狙いの選択肢から『大海4SP』はハズれましたが、それでもまだ他の台があるので今週もほぼ遊タイム狙いでの稼働でした。なんだかんだで釘さえまともなら効率はいいですからね。今週、宵越し狙いで打てたのは以下の台。

 

①遊タイムまで残り272回転の『PF.クィーンRUSH』(期待値+800個)

②遊タイムまで残り199回転の『P新・遠山の金さん』(期待値+800個)

③遊タイムまで残り109回転の『PAギンギラパラダイス 強99ver.』(期待値+800個)

④遊タイムまで残り135回転の『P北斗の拳8究極乱世』(期待値+700個)

⑤遊タイムまで残り164回転の『Pデビルマン疾風迅雷 129ver.』(期待値+700個)

⑥遊タイムまで残り172回転の『Pデビルマン疾風迅雷 129ver.』(期待値+600個)

 

 

これまでミドルもライトもそれなりの期待値がある台を数度打ったもの、なぜか結果が出なかったのが『Pデビルマン疾風迅雷』。それが今回は珍しく2台ともRUSHに行って5000発以上出てくれました。まぁ結果はどうあれ拾うことに意味があるのであれですが、良いに越したことはないですから嬉しいですね。

 

あとは持ち玉で「P大海物語5」の試し打ちなんかもしましたがこちらは大して回らず。それでも複数の台で計2250個打って167回転ですから回転率は約18.6回転。つまり等価ボーダーを超えているのでわずかながらも期待値はプラスです。もちろん回りそうな台&状況が前提ですが、貯玉や持ち玉ならほぼリスクがない(等価以外)のでどんどん試し打っていいと思いますね。

Page Top