RUSHが面白すぎる!

子供の成長なんかもそうですが、西陣さんが廃業するなんてのを聞くと時の流れを感じます。かつてはSANKYOや平和と並んで3大メーカーなんて呼ばれていましたからね。それが2000年代の中頃ぐらいからなかなかヒット機種が出ず、徐々に存在感が薄くなっていったように思います。近年は新台を出してもバラエティに数台入る程度でしたから、正直苦しかっただろうと思います。まぁこれも時代の流れですし仕方がないといえばそうですが、やっぱり歴史あるメーカーの廃業は寂しいものですね。

 

さて、それはさておき今週の稼働です。今週も割と仕事があったので宵越し狙いでホールへは行けず。代わりに仕事帰りの遊タイム狙いでいくつかの台を打ちました。

①遊タイムまで残り137回転の『PAギンギラパラダイス 強99ver.』(期待値+700個)

②遊タイムまで残り102回転の『Pデビルマン疾風迅雷 129ver.』(期待値+1200個)

③遊タイムまで残り140回転の『P北斗の拳8究極乱世』(期待値+700個)

マイホの『ギンパラ』と『究極乱世』は多台数残っていて釘も良心的なので、このぐらいの残り回転数でも打てます。『デビルマン』は閉店まで残り1時間10分のところで拾ったのですが、全然取り切れるので打ちました。以前も書きましたがやっぱり『デビルマン』は狙い目かもしれませんね。

結果は『ギンパラ』と『デビルマン』は単発だったものの、『究極乱世』が遊タイムまで連れて行かれての大連チャンで約1万発のプラス。この台の時短突破率は約3割ですが、打つ際は遊タイムまで残り150回転前後の台を狙うので、個人的なRUSH突入率は6割近くになっています。遊タイムを狙うことで勝てるだけでなく爽快感抜群のRUSHを高い割合で味わえる…。本当に最高な機種ですね。

Page Top