あっさりと失敗

例年に比べれば釘がシブいですが、それでもこの時期はやはり打てる台がありますね。今週は「PA真・花の慶次2 99ver」や「P神・天才バカボン~甘神SPEC~」といった甘デジを打ちつつ、遊タイムまで残り150回転前後の甘デジが空いたら移動するといった感じで立ち回りました。

「PA真・花の慶次2 99ver」や「PA真・怪獣王ゴジラ」は右側にあるポケットのおかげで電サポ中の止め打ちで玉が微増しますし、「P神・天才バカボン~甘神SPEC~」や「P中森明菜・歌姫伝説1/99ver」なんかは慣れれば簡単にオーバー入賞が決まります。パチンコは結局のところスペック云々よりもホールの扱いと、どれだけ他人と差がつけられるかが大事ですから、釘が甘い時はこうした台が選択肢に入りますね。

 

あと今週は先週に引き続き『e聖闘士星矢 超流星』でCタイム失敗後1191回転ハマっている台を打つことができました。Cタイムの成功率が約19%と低いこともあり、やはりあまり気にしている人はいない感じ。それでもここまで近ければ期待値は+約900個ありますし、130回転ちょっと回せばいいだけなので効率は良いです。まぁ当然のように(?)「Climax CHANCE」はあっさり失敗しましたが、拾うことに意味があるので全く問題なしですね。

しかし「Climax CHANCE」の演出はあっさりとしすぎ。直前でスローになったら50%とか、アツくなれる瞬間があればもっと楽しめたのに…と思いますね。

Page Top