持ち玉比率100%

先月下旬にいつも宵越し狙いで行っているホールが『P大海物語5』を増台。そこから比較的良い状況が続いているので、今週はほぼここで『大海5』を打ちました。

とはいえ、回転率は20回転前後とそこまでじゃないので、貯玉&持ち玉がなくなったら帰って仕事する感じですね。まぁある意味、お気楽なパチンコです。

そんな中、最も上手くいったのが月曜日。まずは宵越し+当日回転数で残り95回転の『PF機動戦士ガンダムユニコーン LIGHT』(期待値+850個)を打って+約6600個。さらにこの出玉で『P大海物語5』を6時間ほど打って合計約10300個のプラスです。

まぁもちろん貯玉&持ち玉が尽きて帰る日も多くなりますが、こんな感じで打てば持ち玉比率は100%。有利に戦えることは間違いないです。

しかしあれですね。『大海5』は『大海4SP』と比べると差をつける要素が減ったので打つ機会はそう多くないかもと思っていましたが、全くそんなことはなかったですね。全国データでも一番甘く使われている台ですし、やはり海シリーズの扱いの良さを感じます。

Page Top