閉店40分前に打つ

タイトルだけ見ると確変などを取り切る時間(ヤメ時)を考慮しないで打つ負ける人ですが、そうではないんです。

この日は仕事帰りにホールを覗き、遊タイムまで残り147回転の『PAギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 強99ver.』(期待値+約500個)を打ってサクッと勝利(6連チャン)。閉店時間も近いので、さあ帰ろうと思ったところで遊タイムまで残り48回転の『P新・遠山の金さん 77Ver.』(期待値+約600個)を発見です。とはいえ、時刻はすでに22時10分。

まぁ常識的に考えて『金さん』はST機なので、ここから打つのは無謀なんじゃないか(前の人もだからこそヤメたのでしょう)という人もいるかもしれませんが、そんなことはないです。本機は電サポ中の消化がかなり早いですし、さらにST連チャン率は約52%と低めなのでその影響はわずか。仮に5連までしか取れなかったとしても、期待出玉のマイナスは8%程度(100個くらい)ほどですからね。まぁそんなことを考えつつ、冷静に判断しての勝負です。

さて、その結果は出玉を625個使ったところで遊タイムに突入し、電サポ中の99回転目に10R大当たりをゲットと幸先良し。ただその後のSTはスルーで単発と、差し引き約400個のプラスを積み上げて閉店20分前に終了です。短時間勝負ですが、上手くことが運んだ満足度の高い実戦でしたね。

Page Top