お盆こそ遊タイム!?

お盆期間中もいくつか仕事があって事務所に行ったので、その前後にパチンコを打ちました。まぁヒラ打ちで勝てるレベルの台は難しいですが、いつもお客さんがいる人気店ならそれほど醜いことにはならないですし、稼働が上がるので遊タイム機に関していえばむしろ狙い目かもしれません。

 

実際「PA元祖ギンギラパラダイス 強99ver.」(遊タイムまで残り73回転。期待値+800個)「デジハネP蒼天の拳 双龍」、(遊タイムまで残り92回転。期待値+650個)、「Pモモキュンソード閃撃GCA」(遊タイムまで残り96回転。期待値+900個)等、いつもより遊タイムに近い台が複数打てましたから、思惑通りと言っていいでしょう。

そしてその内の「Pモモキュンソード閃撃GCA」が遊タイム突入後、56連してくれて結果もバッチリ。まぁパチンコは長い目で見ればほぼ期待値通りの結果になるし、良い台が打てればあまり結果は気にしないですが、勝てるに越したことはないので良かったです。

それとこれはお盆期間中に限らないですが、固定概念で機種を絞ったりすれば選択肢が狭まりますので、今後もヒラ打ちと遊タイム狙いで臨機応変に立ち回っていくつもりです。

 

しかしあれですね。西陣が廃業を選択した後も遊タイムが拾いやすい「Pモモキュンソード閃撃GCA」と「P花満開 月光GCA」は打っていますが、こうした西陣の台がそのうち打てなくなると思うとやっぱり残念。まぁ「花満」に関してはお世辞にも面白いとは言えないですが、「モモキュン閃撃」は割と面白いので可能な限り残ってほしいですね。

Page Top