+αが大事

昔は交換率が低かったので、多少大げさに言えば持ち玉で粘る時間さえあれば誰でも勝てましたが、今はそれだけだと苦しいでしょうね。回転率の良い台を打つのは今も変わりませんが、貯玉や電サポ中の止め打ち、オーバー入賞狙い、遊タイム狙いなど、他人と差が付くことはすべてやらないとそれなりの結果はでないでしょう。

 

ボクもプラス収支をざっくりと適当に分けると

貯玉分→約12%

回転率や技術介入、持ち玉遊技といったヒラ打ち分→約44%

遊タイム分→約44%

 

おそらくこんな感じになります。正確に出したわけではないですが、遊タイムがなければプラス収支は半分近く減る気がしますし、都内は多少なりとも持ち玉の利がある28玉交換が主流で本当に良かったと思います。

 

まぁそんなわけで、今週もメインは貯玉を使っての宵越し遊タイム狙い。といっても仕事が割と立て込んだので、「アグネス」を除くと打てたのはこの3台。

①遊タイムまで残り271回転の『PF.クィーンRUSH』(期待値+750個)

②遊タイムまで残り206回転の『P新・遠山の金さん』(期待値+700個)

③遊タイムまで残り102回転の「P銀河鉄道999 Next Journey 1/100ver.」(期待値+400個)

結果はマイナスでしたが、大好きな『クィーンRUSH』の回転率が約19回と遊タイム狙いをする分には十分な釘だったので満足。もう1台しかないし、いつまで打てるか分かりませんが、なんだかんだで面白い台なので可能な限り残ってほしいですね。

Page Top