時の流れの早さを実感

11月に『ゲゲゲの鬼太郎』の新台がホールに入りますが、それが何と9年ぶりと聞いてビックリ! 前作『ゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者』の甘デジは電サポ中の止め打ちで玉が増えたので、『デジハネ火曜サスペンス劇場』『ぱちんこ遊砲RUSH』なんかとともに貯玉を使ってよく打っていましたが、あれからもう9年も経つのか…。そりゃ年も取るし、時の流れの早さを感じますね。

しかしあの頃の甘デジは電チューが3個賞球で、当たるたびにけっこうな玉増えが見込めるから天国でしたね。本当に勝ちやすかったし、下皿に玉がたまっていくのが至福だった。それが今や電チューは1個賞球が大半。もちろん今のほうが万人向けではありますし、そもそも今はホールが許してくれないのであれですが、もう二度とあんな時代は来ないと思うと懐かしさとともに残念ですね。

 

さて、それはさておき今週のパチンコです。今週遊タイム狙いで打てたのは3台。

①遊タイムまで残り145回転の『PAギンギラパラダイス 強99ver.』(期待値+500個)

②遊タイムまで残り149回転の『PAギンギラパラダイス 強99ver.』(期待値+450個)

③遊タイムまで残り266回転の『P七つの美徳 ゴールデンエンジェルタイム』(期待値+500個)

しかし『ギンパラ』はなんだかんだで長くお世話になっています。これもまた極端に悪くされない『海』だからこそでしょうね。いずれも宵越し台で、いつもならここ最近はこのあとに「PA大海物語5 Withアグネス・ラム」を打つのですが、先週から釘がシブくなってきて、さらにスルーの抜けも悪くなってきたのでヒラ打ちはせず。まぁ『甘海』だからまたどこかでテコ入れがあるかもしれませんが、しばらく『アグネス』はお休みになりそうです。

Page Top