嬉しい誤算

最近は仕事が割と忙しいので、特定日に長時間打つこともなく、ほぼ宵越し遊タイム狙いだけのパチンコになっています。昼ごろにホールに入り、めぼしい台があれば1〜2台打ってから事務所に行って仕事するってパターンですね。今週打てたのは以下の台。

 

①遊タイムまで乗り182回転の『Pリング 呪いの7日間2』ライトミドル(期待値+1000個)

②遊タイムまで乗り246回転の『Pリング 呪いの7日間2』ライトミドル(期待値+700個)

③遊タイムまで乗り112回転の『Pデビルマン黄金黙示録』(期待値+500個)

④遊タイムまで残り97回転の『P銀河鉄道999 Next Journey 1/100ver.』(期待値+400個)

 

マイホは無料でホールデータをネットで公開していて、宵越し台を打つ時はそれを見て遊タイムまであと何回かを計算するのですが、残り約220回転だと思っていた『リング』がなぜか82回転回したところで「残り100回」の表示が出てビックリ! 嬉しい誤算ですが、なんでこんな誤差が出たのかは謎(閉店後の試し打ち!?)。今までこんなことはなかったので不思議ですが、そのおかげで期待値+1000個の台が打てましたし、良い方に作用したのでありがたかったですね。

 

ただ結果の方は、4台すべてが遊タイムに突入して大当たりを引くも、いずれも単発で終了。まぁそれでも遊タイムのおかげで約2400個の出玉(リング→4R×2回、デビルマン→10R×1回。銀河鉄道→10R×1回)が返ってきていて、ダメージは軽減されているので問題なし。

 

言わずもがなですが、ヒキに関してはコントロールできないですし、ハマリを回避する方法なんてのもないですからね。たとえ不ヅキでもマイナスを少なくする、こうした積み重ねがトータルで勝つためには重要です。


 

Page Top