コツコツと期待値を積むのみ

YouTubeのとあるパチンコ実戦動画を見ていた時のこと。そこで打っている人が確率分母に近い回転数で初当たりを引いたのですが、その時の投資金額が2万5000円だったのにビックリ! 千円13回転って、さすがにボッタクリすぎでしょう。大体ミドルなら平均4500〜4800個程度が戻ってくるので、この回転率だと確率分母を回すたびに6000円前後(等価の場合)のマイナスになります。たとえ動画の収益でいくらか入るのだとしても、よく打つよなぁ…とある意味関心しましたね。

 

まぁでも、さすがに千円13回はボッタクリすぎだとしても、全国データを見ると『海』や『エヴァ』以外の台の回転率は16回転前後。これでミドルに立ち向かうんじゃ荒すぎて、一般ファンはついてこれないよなぁ…と思います。もう後戻りできないですが、やはりパチンコは33玉くらいの交換率の方がバランスが取れてて良かった気がしますね。

 

さて、そんな話はさておき今週のパチンコです。今はプラス収支を伸ばすには、どれだけ特定日に長時間打てるかが重要なのですが、仕事が立て込んだこともあって「10日と11日」の特定日に該当店で打てず…。まぁそんなわけで、今週もいつも行くホールで宵越し遊タイム狙いのパチンコです。打てたのは以下の台。

 

①遊タイムまで乗り103回転の『Pデビルマン黄金黙示録』(期待値+600個)

②遊タイムまで乗り115回転の『Pデビルマン黄金黙示録』(期待値+500個)

③遊タイムまで乗り110回転の『デジハネP蒼天の拳 双龍』(期待値+500個)

④遊タイムまで残り82回転の『P銀河鉄道999 Next Journey 1/100ver.』(期待値+500個)

だいぶ拾えなくなりつつありますが、それでも宵越し台ならこの辺の遊タイム突入までが浅い(250回転消化)台はまだなんとかなりますね。まぁ最近はマイホの状況もイマイチですが、それでもできる範囲でコツコツと期待値を積むのみです。

Page Top