墓参りと爺サマーと寿司

先日、墓参りのため状況。
祖父が亡くなって5年目。
ちゃきちゃきの江戸っ子であっさりした性分と深い洞察力を尊敬していた。

 

千駄ヶ谷。将棋の聖地、総本山と自称する将棋会館があるのもこの地。

遅ればせながら藤井さん、8冠達成おめでとうございます!
 

墓参り。
子供のころは退屈に感じていたけど、故人へ近況報告することで救われることを最近感じている。

いつも綺麗に管理していただいていることに感謝。


千駄ヶ谷で墓参りを済ませた後、電車で向かったのは神田センター。
このサイトをご覧の方ならご存知かと思いますが、約3年間限定でオープンしているスロゲーセンです。

10時ちょい過ぎに入店すると、ひげ紳士が迎えてくれた。
最近は上野の殿堂、巣鴨のライズも5号機の設置がどんどん増えているな。
4号機懐古厨には少し寂しい所ですが、今回の目当ては5号機初期の名機。
ギラギラ爺サマーです。


ギラギラ爺サマーは、2010年7月に登場したART機。
純増約1.8枚のARTギラギラッシュとほぼ全設定共通で約1/80のレギュラーとCTで出玉を増やす機械です。
モチーフと展開が大好きで現役時代はかなり打ち込んだな。
この機械のボーナスは、プレミアム役のビッグ(200枚増)、CT(最大25G継続)、レギュラー(5G)の3役。
ビッグはART確定、CTは1/7.5でパンク。レギュラーは、5回11枚役が成立するまで継続。
結構複雑な内部成立ですが通常時はエスパー要素を試される台ですw

 

通常時のCTは、パンク役を引く前に11枚役の6択を当てて所定のポイントを獲得すると、ART突入。
通常時のバケは、11枚役の6択を沢山当てるか、1/170の7揃いが成立するとART突入。バケ中は約1/4のハズレを引くと押し順をナビしてくれます。
ヤレた時の気持ちよさも最高ですが、ジリジリと歯がゆい展開で悶々としているのも嫌いじゃないぞw
ヤレそうでヤレない、Mっ気をここまで刺激してくれる機械はそうはありません!
是非お試しください。
この日はヤレた日。
初当たり、リプレイ13連荘からのCTはいきなりラッシュ確定からスタート。


基本、50Gからスタートするはずなのに、ARTは100Gからスタート。


こうありたいもんです。

変に純増枚数増やすより、このまま6号機に移植できないかな?
ART機は機械割高くするの難しいか。

 

新橋へ移動して寿司を堪能します。
所在地非公開のみこ寿司さん。
2か月前に予約していました。

 

最近、ともぞうが上京した際にお邪魔する自分へのご褒美寿司です。

こちらのウニパラダイスは、本当にパラダイス要素が高く色々目移りする中、バフンウニと紫ウニを1貫づつチョイス。

貝好きのともぞうには、赤貝とホタテの磯辺焼きも旨かった。
この日も最高でした!
人生にはご褒美が必要です。ではまた。

 

コメントを投稿する

Page Top