コタツで寝てしまう

久しぶりに大勢で開催する忘年会に参加してきました。
大勢で飲む酒は楽しく、しかし電車のある時間に帰ってきたにも関わらず深酒。
風呂で寝てしまい、その後朝までコタツで就寝…
コタツで夜寝ると疲れが取れないんだよなぁ。
翌日に残るような深酒は控えなくては。


先月末高田馬場にあるTOYO104高田馬場4丁目店が閉店。
お疲れさまでした。
高額な設備投資と過当競争と業界の衰退、大変だったと思います。
長い期間営業されていて、パチンコ、パチスロ必勝ガイドの関係者の方から愛されていたこちらのホール。
ともぞうも昔聖地巡礼の感覚で訪れたことがあります。
高田馬場は駅前のコスモも無くなってしまったなぁ。
若かりし頃遊んだ街の変貌は寂しいものがあります。


とある日のパチンコ。
今週はモンキーターン5が導入されてパチスロは益々スマスロのシェアが拡大してます。
朝一、モンキーターン5に座れなかったので、パチンコで前日回っていた台の遊タイムの落穂拾いに向かいます。

 

大海物語5アグネスの前日208Gやめに着席。
101Gで遊タイムに突入。投資は1750個。

184Gで4ラウンド当たり。
STで1回6ラウンド当たって2連荘。1026個持って台移動です。

トータル160Gに着席。
10Gで6ラウンド当たり。
大当たり中金魚群流れて次回以降確定!
ST1回目も当たって取り損ないましたが4個目と8個目の保留が点滅して4連荘確定!

8個の保留に約1/20の大当たりが3個!
鬼引きの4連荘。
出玉にして2000個ちょいですが小さな幸せを噛み締めます。
この後当たりは続かずトータル2920個流せました。

 

忘年会シーズン、深酒は控えようと思った週末でした。
今週末は新宿、来週末は仙台で忘年会を控えています。
そんな中で大事にしたいのが家呑み!
(そんなに大事にしなくて良い)w

 

鶏もも肉の皮目をちょっと焦げる位焼きます。
油が出ます。
出た油を使ってモヤシと卸しニンニク、ネギを塩コショウで炒めます。
一口大に鶏もも肉を切ってフライパンで炒めます。
ともぞうは醤油、酒、みりんを少し焦がす雉焼きが好み。

 

これが日本酒に合う!
静岡県の国香原酒をひやで合わせると自宅で深酔いしそうw
自重します。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top