【ぶらぶら旅行記】仙台【2023最後の旅行】その2

仙台のホールは朝が早い。
この日はウイングあすと長町店まで電車で移動。
7時15分に抽選完了、その後ホール前の並び直しが7時45分。
そして年末の営業時間は…

8時営業開始のホールだと、何と16時間半営業!
パチスロだと12000G位回せそうですね。
頑張りすぎると翌日腕がもげそうですw

ぞろ目の日がイベント日とイベント検索のサイトに書いてあったのですが、並びが30人弱と本当にイベントなのか一抹の不安がよぎります。
前日はラインの告知があってこの日なかったのも不安要素。
旅先のホールではいつも機種選定に腰が引けてます。
この日のホールは、パチンコパチスロ合わせて1100台規模の大規模店。
この日の目当ては新台のファイヤードリフト。
見た目と左リールの配列、そして音は20年前と笑っちゃう位似ている。

 

当時、ミッション中の「ポポポポ」に脳を焼かれた身としては是非打ちたかった。
初当たりは低確率中?ミッション経由で101Gバケ。投資は4本(46枚貸し)。
ミッション1発ツモでこの日は楽勝か?と思った自分をこの後呪うことになるw

 

159G回して台移動。追加3本。
強チェリーから?上がった高確率中ミッション5回を外して多分天井の593Gで当たり告知。
追加投資を20本。ひどいことになってきたぞ…
そのビッグ中、スイカ引いたら…

ミッションが80%でループして高確率の減算がストップするファイヤーモード!
反撃の狼煙が上がるか?
上がらなかったorz
その後、ミッション26回に対してビッグ2回とバケ1回の都合4連荘。
ゲーム数だと、113G、89G、50G。
低確率に落ちた135Gでやめ。
340枚流しました。
これ、ミッションが上手くかみ合えば更に高確率を上乗せして終わらない連荘が続くんだろうなと思ったのですがこの日はどうしてもミッション中にリプレイ引けなかった。
設定的なものも何も分からないまま撤退。
朝9時半の時点で1000枚弱の負債を抱えて台移動。
…と考えたのですがこの日はホールの熱意を自分がイマイチ感じ取ることが出来なかったため撤退。
黒海4が60台もあったり、しかも遊べそうな調整で近くに合ったら通いたいホールだと思いました。
負け戦の後男が向かったのはスリーウェイという雀荘。
懲りずに札幌東天紅という3人打ち麻雀に没頭するのでした(こちらも大惨事)。
 

負け戦後の酒もまた趣深い。
この日はチャコールバルジュというレストラン。
炭焼きの肉や魚介、野菜を楽しむビストロでワインを楽しみました。

 

翌日は新幹線の時間までやっぱり札幌東天紅w
最後の昼飯は仙令寿司で。
年取るごとに寿司が好きになっていくな。

この日は北寄貝とタレと塩で頼んだアナゴが特に旨かった。

しかし、ファイヤードリフトは1回気持ちいい勝ち方出来るまで打ってみたいな。
その後旅行から1週間経過していますが打てる機会は未だ訪れていません。
年明けのイベントだな。

 

本年もこちらの日記をご覧いただきありがとうございました。
年々、私自身はパチンコパチスロの稼働時間が減ってきています。
しかし、ホールは未だ娯楽の殿堂としての役割が大きいと感じています。
気軽に近所で遊べる場所があれば、高齢化の昨今でもボケ防止になるしね。
今後も旅打ちや、普段の立ち回りで必死になっている姿をこちらに残していけたらと思っています。

 

皆様、よいお年をお迎えください!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top