観光しようぜ!

1月下旬の札幌は、雪まつりの準備で大通公園からすすきの近辺まで各方面盛り上がっています。
陸上自衛隊の方が雪像を準備していたりを見るのが楽しい。
更に、航空券とホテルが本番の雪まつりシーズンと比較して1/3位で楽しめる。
 

何より酒と海産物が旨い。
雪まつりの本番、昨今は春節だ何だで雪まつりの本番はかなり混むからね。

 

札幌で楽しみなのはご当地サンマの札幌東天紅もです。
1局で完結するサンマをブンブンしてると病みつきになりますw
東天紅、地元で日常的になくてよかったと本当に思うw
これやってたら廃人になるw

 

旅費を稼ぐためホールへ。
今月は今までマイナス収支です。
稼ぐどころの話じゃないな。
旨い酒を飲むためにも良い台探すぞ!
…貯玉しているホール3件回ってこの日は収穫なし。
まあ、こんな日もあります。
大切なのは無理に打たない事。

 

定期的に旅行に出るのは本当に難しい。
仕事をうまく調整して、旅行に出かける資金繰りして、家の中も上手く段取りしなくちゃいけないからね。
 

カジキの切り身が特売でした。
塩コショウしてバジルをパラパラ。
小麦粉付けてバターソテーします。
焼き上がりにレモン汁を垂らして完成!
ハイボール、白ワイン、軽めの日本酒が合うかと思います。
これから札幌旅行に行ってきます!
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top