料理は目分量

昨日ね、お通夜に行ってきました。
向かいに住む一つ上の人格者です。
ご近所でそんなに接点はありませんでしたが、合えば挨拶するし、近況報告したり比較的仲良くしてもらっていた方です。
ここ2年位見ないなとは思っていたのですがまさか病に伏せていたとは。。
残されたご遺族はお子様もいい子に育っていて。
最近自分と近しい歳の方が亡くなる事も多くて自分のことの様に身につまされます。
自分の人生、そんなに長くない。
やりたい事をやる、付き合いたくない人とは距離を置く、をこれからも継続して愉快に過ごしたいと思います。
 

この日もホールへ。
夜からお通夜があるから昼間の数時間勝負です。
7の付く日で、朝の抽選に間に合わず用事を済ませてからの入場。
パチスロの目ぼしい台は埋まっています。
このホール看板台の大海物語4スペシャルに着席。
286Gからスタート。
210G通常当たり。投資は2625個。
時短中93G確変当たり3連荘。
時短中101G確変当たり4連荘。
久々に10ラウンド当たり8連荘してくれた!
多分昨年の12月依頼です。
そこまで回らなかったので即やめ。
10739個流せました。


この程度の回りっぷりなら400G位の台を拾って遊タイム狙いでもそこそこ増えると思いますがこの日はやめ。
スーパー銭湯経由で大人しく家に帰りました。

 

鶏もも肉を一口大に切って塩こうじ少な目、おろしニンニク、おろしショウガに漬け込むこと2日。
鶏もも肉600グラムに片栗粉、小麦粉を同分量で混ぜたものを付けて揚げます。
ここまで全て目分量w
油は肉が半分くらい出る量です。
奇跡的に?ジューシーで旨い唐揚げが完成しました。
トリスクラシックのハイボールが旨い!もちろんウィスキーも目分量w
盃が進む度にウィスキーの量が増えるのはなぜ?ではまた。

コメントを投稿する

Page Top