エンドユーザーがなめられている

近所の中学校から聞こえてきた女子バレー部の応援歌がやばい。
繁華街で良く聞こえてくる「バーニラバニラ♪高収入♪」のメロディw
反対するオトナは居なかったのかw
 

複雑な気持ちで聞いているのはともぞうだけではないはずだ。
 

ホールで受ける最大のサービスは出玉だ。
異論は認めない。
機種代金の高騰、人件費の高騰、スペックの先鋭化。
理解している。
でも、エンドユーザー、特におじいちゃんおばあちゃんが置いていかれてないか。
千円で15回しか回らない海物語って本当に楽しめるのか?

 

ラッキートリガーが搭載されて、更にトンガッたスペックが選択肢に入るパチンコ。
売上げの神輿は、今や年金生活となったおじいちゃんおばあちゃんが担いでくれていることを理解しているか?
申し訳ないが、ともぞうはホールにとっては招かざる客だろう。
きちんと通って遊んでくれる高齢者を意識したスペックの機械を出せないのであれば、衰退のスピードは加速するばかりでしょう。

 

パチンコの立ち回り。
2000年前後は35G/kと持ち玉遊技を意識して打っている。
2005年以降、一物一価の浸透によりパチンコが高レート化。
2015年、わずかに残る68玉交換のホールで貯玉を活用して立ち回る。
2018年、完全等価がご当地では禁止。通っていた低換金ホールが閉店。立ち回りで詰む。
2020年終盤、大海物語4スペシャルの登場で遊タイムの立ち回りを確立。
2023年、回らないパチンコに拍車がかかる。遊タイムが無いと殆ど手が出ない。

 

大手さんで低換金率のアンテナショップとか作ってくれないかなぁ。
でも、今市場に出回っているのが等価仕様の機械ばっかりだから入れる機械が無いか。
 

本日打ったのが大海物語5アグネス。
168Gから打ち始めて309Gで遊タイム突入。ここまで投資は2375個。
甘デジが甘くないな。
458Gで4ラウンド当たり。追加投資125個。
単発で時短後そのまま流して終了です。

 

もやもやしか残らない。
パチスロも、ノーマルタイプで300枚以上取れるようになったら戻りたいな。
今は多分耐える時期だな。

この日記書いていて良いところは自分の考えが書いていて整理できるところ。
立ち回りで皆様の役に立ちたいとも思いますが、いちエンドユーザーとしては市場に対して打てないよ!と発信するのも大切かと思いました。

 

少し厚切りの焼き肉用豚ロース。
これをカツに揚げると美味しいカツレツに仕上がりやすいんですよ。
フライヤーなんか無い一般家庭では、厚い豚肉は火の通し方が難しいので薄い方がおススメです。
この日は衣に粉チーズ混ぜてミラノ風カツレツにしてみました。
お試しください!ではまた。

コメント

  1. 白いシローより:

    ノーマルの枚数は厳しいですよね。
    クランキークレストの279枚がめっちゃ多いと思うほど慣らされてしまいましたがw

    今でもスロは十分面白いです。
    瞬間の出玉はアレですが、ノーマル(Aプロ系)はここ1年くらいで
    15万ゲーム程度平打ちですがプラスでちゃんと遊べてます。
    コイン持ちはいいので、遊技としては正常かもしれないです。

    2024年3月5日 AM 11:15
  2. ともぞう より:

    白いシローさん
    私も何だかんだ打ってるんですよ。
    新ハナビ、ファミスタ、ディスクアップ。
    コイン持ちの良さで獲得枚数が少ないのを賄っているのも分かるんです。
    でも慣れないんですよね。
    貫きスペックがいいのならもう少しノーマルタイプの待遇も良くしてくれれば…

    2024年3月6日 AM 7:04
  3. 白いシローより:

    > でも慣れないんですよね。

    わかります。4⇒5のときも慣れるのに時間かかりました。
    ハズシとか無くなったので余計になんじゃこりゃ感ありました。。

    リアルボーナスの枚数が法律で決まっちゃってるので
    7号機待つしかないのがツライところですね・・・

    2024年3月6日 AM 10:31
  4. ともぞう より:

    今回登場したガメラみたいなAT機を一発抽選のモードとか無しで、意図的な連荘も天井も無くして出してくれたらと思ってます。

    2024年3月8日 AM 5:13

コメントを投稿する

Page Top