【ぶらぶら旅行記】東京拠点に日帰り仙台【3月の雪】

北欧で朝5時起床。
サウナの後外気浴が寒すぎてできない。
外の椅子に雪が積もっている…!
3月の東京だぞ?
まあ、しょうがない。
朝一の食堂でビール。
休日の朝、至福の時間です。

北欧は、宿から上野駅の新幹線プラットホームまでのロケーションがすごくいい。
新幹線に乗るまで10分です。
ぎりぎりまで宿でダラダラして極寒の中、新幹線に乗り込みます。
新幹線の車窓から。これ、3月の東京ですよ?

仙台に到着してもさほど天候も気温も変化はなかった。
しかし相変わらずキレイな街だな。
もうすぐプロ野球も開幕ですね!


所用を済ませて本当は瑞鳳殿や郊外に足を延ばしたかったのですが歩きにくそう。
諦めて長町にあるあすとウィング長町へ。
新幹線使って日帰りでパチスロ打つ無駄遣いw
たまらん!
しかも新ハナビで460枚使って当たりなし。
はい、今回の旅行での実戦報告はここまでですw
仙台駅に移動して駅前の雀荘スリーウェイへ。
こちらは札幌東天紅が打てる珍しいサンマの専門店です。
夕方まで楽しく遊んで友人と合流。

青葉通り一番町にある氏ノ木という居酒屋へ。
1時間半の時間制でしたが何喰っても旨かったな。

刺身の地タコと海鮮グラタンも旨かったけど、究極のアジフライは究極というだけあって、過去一のアジフライだった。
レアな揚げ加減が最高だった!


その後、一人で文化横丁をうろうろ。
やっぱり旅行は楽しいな。
21時30分の新幹線に乗り込んで上野に戻ります。
この東京を拠点にした日帰り感、いいな!
 

すっかり雪が解けた上野のサウナでまったりして夜を過ごしました。
続きます!

コメントを投稿する

Page Top